ホームステイ

海外研修でのホームステイの様子です

2024年3月23日(土)~ 4月1日(月)の10日間で「小中高生のための短期海外研修」を実施しました。

出発時

このページでホームステイの様子を速報していきます。
イギリスと日本の時差は9時間です。  日本の時間=イギリスの時間 + 9時間

小中高生のためのイギリス短期研修   場所・プログラム内容・日程

4月1日の日程は
10日目

日本時間4月1日9時前受信
只今シンガポールで乗り継ぎ待ちです。
みなさん長いフライトの疲れはあるものの元気で関空に向けて出発予定です。
関空に着いたらまたご家族とあっていい笑顔が見れそうですね。

本当にお疲れ様でした。

3月31日の日程は
9日目

日本時間 31日16時50分ごろ受信
プログラムを無事に終えて、全員元気で帰国に向けて出発します!

3月30日の日程は
8日目

日本時間 31日8時20分ごろ受信
朝から全員元気に学校に集合しました。
忘れ物なくホストファミリーにお礼も伝えてボーンマスを出発しました。

2時間半ほどのバス移動でロンドン到着。
快晴で暖かくウォーキングにはとてもいい気候で、ボーンマスとは違う景色を
楽しみながらたくさんの写真を撮っていました。
ランチはホスト先から持たせてもらったパックランチを公園で頂き、主要なランドマークを
歩いて巡りレスタースクエアというところでゆっくりと買い物ができました。
夕方は空港近くのホテルに移動し、最後のイギリスの夜を過ごしました。

3月29日の日程は
7日目

日本時間 30日0時0分ごろ受信
本日は朝から晴れて昨日より暖かい1日です。
生徒のみなさんはステイ先での最後の1日、楽しい時間を過ごしてくれてるといいなと思います。
明日はスーツケースを持って学校に集合し、ロンドン観光の予定です。

写真は昨日の終わり、プログラムのクロージングでこれまでのみなさんの様子を
スライドショーにして見せてくれ、修了証を手渡された時のものです。

3月28日の日程は
6日目

日本時間 29日0時10分すぎ,2時20分すぎ受信
イギリスの天候は1日の中に四季があると言われるほど変わります。
今朝は少し晴れ間が見えると思ったら学校に着く頃雨が降り、だんだん風も強くなってきました。
午後に外を歩くのが心配だなと思っていたら雨が止み、明るい光が差してきたといった感じです。
今日は午前中は最後の英語レッスン、ランチのあとアナウンスがあり学校中に隠された
イースターエッグのステッカーを見つけて、見つけた人にはチョコのプレゼントがありました。
その後ダウンタウンにあるクレイジーゴルフを楽しみ、
学校に戻ってから学校のスタッフから修了証を受け取りました。

3月27日の日程は
5日目

日本時間 28日1時10分すぎ受信
今日は1日学校で過ごしました。
午前中はレッスンがあり、午後はアートクラスでした。
白のTシャツかエコバッグを選び、自分で好きなデザインを描きます。
自分の好きなキャラクターやイギリスの国旗を描いている人が多かったです。

3月26日の日程は
4日目

日本時間 27日4時05分すぎ受信
朝からみなさん元気に学校に集合し、
昨日のクラス分けテストによって3つのクラスに分かれて授業が始まりました。
午前中はレッスンがあり、休み時間に集合すると「疲れた〜」という声も聞こえましたが
ゲームや卓球などをして友だちと楽しく過ごす様子が見えました。
午後は隣町のPooleの港から1時間ほどのクルーズを楽しみました。
夏は避暑地としてきれいなビーチなどが連なる半島を見渡すクルーズでした。
乗ってから少し雨が降り始めましたが外のデッキからの景色はきれいで
多くの生徒さんは上から観光を楽しんでいました。

3月25日の日程は
3日目

日本時間 26日2時40分すぎ受信
今日から語学学校が始まり、生徒のみなさんは元気に朝タクシーで集合しました。
午前中はクラス分けテストをして、アイスブレイキングのゲームなどをして楽しみました。
ランチは学校で出されたので広くきれいなカフェテリアで温かいランチをたくさん頂きました。
午後からは学校のクラス主任のエミリー先生からプログラムや諸注意について説明があり、
その後ダウンタウンとビーチの方に歩いて散策に出かけました。
朝は小雨と曇りでしたが、午後は少し明るくなり散策には問題ありませんでした。

3月24日の日程は
2日目

日本時間 24日21時0分すぎ受信
長い移動を経て、全員元気で無事イギリスに到着しました。
少し風があり寒いですが青空が見えてきれいなイギリスの街並みもバスの車窓から楽しめました。
ボーンマスの語学学校に到着するとすぐにタクシーが待っていて
生徒のみなさんは各ホームステイ先に送られて解散となりました。
明日みなさんからどんなお話が聞けるか楽しみです。

日本時間 24日18時30分すぎ
無事にロンドン到着しました。みなさん元気で只今バスで移動中です。
とのメールがありました。

チャンギ空港   チャンギ空港
チャンギ空港でトランジット

3月23日の日程は
1日目

出発時
 関西空港 北広場で集合写真後、夕方の便で全員元気に出発しました

海外研修問い合わせ先

株式会社アイエスエイ関西支社内
    担当  末光貴之 、 中谷奨
    TEL 06-6374-0446(月~金 9:30~17:30)
    FAX 06-6374-0388(24時間)

© 2003 奈良県国際交流振興会. All rights reserved.